しあわせの隠れ場所 まっちゃんのブログ。

適当に映画とか、本とか、仕事のこととか。ツイッターアカウントは、mattyan_m

ホーム > スポンサー広告 > しあわせの隠れ場所ホーム > 映画 > しあわせの隠れ場所


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しあわせの隠れ場所

[内容]

夫と子供たちと裕福に暮らすアンは、寒い真冬の夜、Tシャツ一枚で街を歩く黒人の少年、マイケルと出会う。アンは身寄りのないマイケルを憐れに思い家族として迎えるが、家や豊かな食事に感謝するマイケルから、幸せとは何かを教えられていく。やがて、マイケルはアメリカン・フットボールの選手として頭角を表すようになり…。
[ 2010年2月27日公開 ]








[感想]


これが実話ってんだから、すごい。

でもって、まわりに外人さんがいっぱいいながらの鑑賞であったが、
みんなリアクションがすごかった。なぜか、みんな見ながら一体感が。
時に笑って、時に真剣に。安心して見れる映画だった。

この映画が実話ということで、何がすごいって、
マイケルの才能を見出したアンだろう。

こういった才能をみつけて育てる環境ってやっぱ大事。

でもいろんなことに挑戦して、才能がなくてもやり続けるってことももっと大事。


きっといい選手になるなぁ。


[感想]
★★★★★(笑いあり、涙あり。実話ってのがすごい)


ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟
(2009/11/25)
マイケル ルイス

商品詳細を見る







[ 2010/03/22 20:12 ] 映画 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mattyan078.blog78.fc2.com/tb.php/102-63d41b73

★★★夫婦の善意に嘘はなく、とても好感が持てる物語だよ。でも、それだけで、起伏のないストーリーだ。素晴らしい実話で、見習うべきところは多い。きっとみんなにそういう想いを与えたことが尊いことなんだろうな。
[2010/05/01 14:38] 映画初日鑑賞妻
<PR>


