スラムドッグ$ミリオネア まっちゃんのブログ。

適当に映画とか、本とか、仕事のこととか。ツイッターアカウントは、mattyan_m

ホーム > スポンサー広告 > スラムドッグ$ミリオネアホーム > 映画 > スラムドッグ$ミリオネア

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア

[あらすじ]
テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。警察の尋問によって、真実が明らかになっていく。(シネマトゥデイ)

[感想]
アカデミー賞8部門も受賞したということで、かなり期待してみました。貧困国の現実を知ると同時に、兄弟愛なども垣間見れて、個人的には好きな映画。音楽もかっこいい。まっちゃん自身もバックパッカーでタイやフィリピンなどを放浪したことがあるが、なんか思い出す。実際に、目つぶされた人や、手や足がない人がものごいしてたり、小さな子供が車に群がるのは普通だった。そんなんがまだ、そういった国の現状なんだろうと思う。あの、クイズ番組の司会者はむかつく。やな感じだった。

ちなみにこの映画。ロイターのニュースにすごいことがでてた。

[ムンバイ 20日 ロイター] インドの警察当局は、映画「スラムドッグ$ミリオネア」に出演した女児を、父親が20万ポンド(約2800万円)で売ろうとしたと疑いで捜査をしている。

やっぱすげー


原作は「ぼくと1ルビーの神様」らしい。
ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)
(2009/02/20)
ヴィカス スワラップ

商品詳細を見る


ちなみにこの監督は、ダニー・ボイル。あの『トレインスポッティング』の監督らしい。ちょっとオシャレな映画な感じもした。
トレインスポッティング【廉価2500円版】 [DVD]トレインスポッティング【廉価2500円版】 [DVD]
(2007/03/02)
ユアン・マクレガーロバート・カーライル

商品詳細を見る


音楽も最高。

スラムドッグ$ミリオネアスラムドッグ$ミリオネア
(2009/04/01)
サントラA・R・ラフマーン feat.マドゥミーター

商品詳細を見る

[まっちゃんのお勧め度]
★★★★★(絶対見るべき)

[ 2009/04/21 22:05 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
<PR>


