カイジ まっちゃんのブログ。

適当に映画とか、本とか、仕事のこととか。ツイッターアカウントは、mattyan_m

ホーム > スポンサー広告 > カイジホーム > 映画 > カイジ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カイジ

[ストーリー]
自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤(天海祐希)は、一夜にして大金を手にできる船に乗ることを勧める。その船で奇想天外なゲームをするはめになったカイジは、人生を逆転するための命懸けの戦いに挑む。


[まっちゃんの感想]

まさに今の時代に映画化すべき映画が映画になったという感じ。ちょっと前に蟹工船があったがそれをちょっと髣髴させる。蟹工船が極端な話をすれば、うまくいかないのを、社会のせいにするとすれば、このカイジは、負け犬は負け犬のせいという話で、世の中や周りがどうであれ、勝たなければならないというメッセージ性にとんだもの。しかし、実際には、金がすべてか?というのをメッセージ性として持っているが、どうしても、帝愛のメッセージ性が強い。

 そういえば、ホリエモンもこの映画を絶賛していたみたいだが、おそらく、ホリエモンが好きな人は、カイジがすきなはずだ。ついでに、「ハゲタカ」も。

 映画は、「限定じゃんけん」など、本でもお馴染みのゲームが中心であったが、一番よかったのは、香川照之 演じる利根川の言葉。利根川語録ほしいね。ざわ…ざわ……

「もう少し待って…………」
おまえらは生まれてから何度そのセリフを吐いた…………?
世間はおまえらの母親ではないっ……!おまえらクズの決心をいつまでも待ったりはせん………!




[まっちゃんの評価]
★★★★☆(続編求む。)

逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)
(2009/10/07)
萩原聖人白竜

商品詳細を見る


人生を逆転する名言集人生を逆転する名言集
(2009/10/05)
福本伸行著・橋富 政彦・監修

商品詳細を見る



[ 2009/10/19 22:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
<PR>


