2012 まっちゃんのブログ。

適当に映画とか、本とか、仕事のこととか。ツイッターアカウントは、mattyan_m


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012

[ストーリー]

2009年。太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える―。この驚愕の事実をいち早く察知した地質学者エイドリアンは、すぐに米大統領 主席補佐官に報告。やがて世界各国の首脳と一握りの富裕層にのみ事実が知らされ、人類を存続させる一大プロジェクトが極秘に開始される。そして2012年。売れない作家のジャクソンは、子供たちとキャンプにやってきたイエローストーン国立公園で、政府の奇妙な動きを目撃。世界に滅亡が迫っていることを、偶然知ってしまう…。




[まっちゃんの感想]

映画を映画館で見るべきものは、このような感じの映画なのかもしれない。
街の崩壊シーンなど、思わず笑ってしまうぐらい、すごすぎる。
ストーリーはあり得ないような設定なような気がして、
なんともいい難いものがあるが、地球滅亡をテーマとするのは映画化しやすいんだろうな。

[まっちゃんの評価]
★★☆☆☆(映画館でみるべき)



2012マヤ・カレンダーの秘密 [DVD]2012マヤ・カレンダーの秘密 [DVD]
(2009/11/16)
クラウス・ベッカー

商品詳細を見る
[ 2009/11/29 13:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
<PR>


