アウトプットとインプット まっちゃんのブログ。

適当に映画とか、本とか、仕事のこととか。ツイッターアカウントは、mattyan_m

ホーム > スポンサー広告 > アウトプットとインプットホーム > 雑談 > アウトプットとインプット


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アウトプットとインプット

ブログを毎日書いていこうと決めたが、
早2日目にして、ネタ切れ。

今日は、何について書こうかなという意識はあり、
新聞をみても、仕事をしていても、
何かしらの気づきが多いことは間違いない。

しかしだ。


実際書こうとしても、

時間がかかってしまったり、
上手く書こうと思ったりして、
なかなか進まない。

ニュースで、アルファブロガーランキングなるものが発表されていた。

どれもすごい。

サイトのつくりもそうだし、
コンテンツもしっかり、それぞれ作りこんである。


一時期は、ブログなんかは、
コンテンツの量だとかいわれていたけど、
最近は、なんとなくだけど、
それぞれのコンテンツの方が重要なのかなと思ってきた。

そういったキラーコンテンツというか、
パワーコンテンツというものがあって、
初めて、読むに値する。

昔は、ブログも書いている人はそんなに多くなくて、
とりあえず、書いておけば、誰かがみてくれる。
そんな時代もあったのかもしれない。

最近はというと、
むしろ、質が低いブログをみると、
たまたま、もう1回この人のブログをみたいなんて思わない。

面白いと思ったら、RSSリーダーなり、
ブックマークなり、定期的に見に行けるようにしてしまうんだし。
それだけで、ほかの人のブログなんか、読む気がなくなってしまう。

やっぱり、ブログを書くなら、
みんなに見てもらいたい気もするし、
いろんな反応がみてみたい。

それをソーシャルな中でやれるようにしたのが、
名前のとおり、MIXIみたいなSNSだったりするのだろうか。


もうひとつ、思うことは、
ネットによって、世界や考え方は広がったように思うが、
ある意味逆で、発言権をもった人に注目が集まり、
むしろ、一極集中するのではないかと思う今日この頃。


自分は、現時点で、これが得意というのは、
いまいち、はっきりしないが、
ひとまず、ブログを書くという手段を目的にしたいと思う。
[ 2010/02/24 22:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
<PR>


